fc2ブログ

結婚式前のダイエット、意外と少ない?

スポンサードリンク

 ダイエットのニーズのひとつに、「体重を減らして、スリムになって、結婚式のウェディングドレス姿をキレイと言われたい」というのがあると思います。やっぱり、ぷくぷく太った三段腹の花嫁姿は避けたいですものね。

 ウエディングドレスってボディラインがモロにでちゃうデザインが多いでしょ。ふだんケアしていない背中やデコルテ、それに二の腕の贅肉とかが目立つんですよね。もちろんお腹周りの脂肪も絶対に落としておきたいところですし!

 でもね、意外にも、結婚式前にダイエットに励む人は少ないみたいなんですよぉ。

 webサイトのOZmallが会員を対象に調査したところ、結婚式に向けてダイエットをしたと答えた花嫁さんは45%だったそうです。半数以下だったのですね。
 60%以上の人は「ダイエットしました~」って答えるかと思いました。ちょっと予想外です。

 でも考えてみると、ダイエットする時間がなかったりするのかな。
結婚式前の準備って、けっこう大変ですものね。ウエディングドレスを決めたり、式の手配を打ち合わせたり、新婚旅行のプランを考えたり、新居を選んだり…。仕事をしている女性なら、その両立だけで大忙し。ましてや結婚退職となれば、仕事の引き継ぎでてんてこまいということも。

 だから、ダイエットしたくても、エステやジムに通う時間がなかったり、ダイエットに気を配る余裕がないということなのかもしれませんね。
 それに、わざわざダイエットしなくても、結婚準備と仕事の両立で忙しく、自然に体重が減って痩せたという人もいるそうです。


 いざ結婚!というときに慌てなくてもいいように、ふだんから脂肪を減らす努力をしておきましょう。

スポンサーサイト



テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

| | ダイエットに関する話題

«  | HOME |  »